健康は人々の幸福の基盤であり、現代性の最も重要な指標である。 グローバル化、都市化、急速な工業化の波の中で、健康の概念は徐々に社会のあらゆるレベルに統合されつつある。 この統合は、人々の生活の質の追求の自然な反映であるだけでなく、持続可能な社会発展のための必然的な要件でもある。
消費財産業は、人々の日常生活のニーズを満たす重要な分野として、人々の健康に密接に関わる製品を有している。 消費者の健康意識の高まりとともに、健康、安全、環境保護は消費者が商品を選ぶ際の重要な基準となっている。 消費財業界は健康のトレンドに従い、積極的に革新し、消費者の多様で差別化されたニーズを満たすため、健康のコンセプトに沿った製品をより多く発売しなければならない。
健康消費分野の発展と高度化は不可逆的なトレンドであり、より多くの消費財企業が市場でより大きな発展の場を求めるのを効果的に支援するため、KPMG中国は消費財フォーラム(CGF)と共同で「ブランド・エンパワーメント-共に築く健康-中国消費財業界のための健康的行動報告書」を発表した。 本レポートでは、KPMG中国が消費財業界の代表的な企業に対し、健康商品の研究・開発・実践に焦点を当てた詳細なインタビューを行い、読者の参考となるよう一連のケーススタディをまとめた。 また、マクロ的な視点から消費者健康セクターの今後の発展を展望し、読者に消費者健康セクターの現状、チャンスと課題、今後の発展への提言を示している。